つれづれなるままにジャニ暮らし

出没したジャニーズ現場を綴ります。ただいまKAT-TUN沼に溺れ中。

KAT-TUN: 5月1日 10ks東京ドーム公演~書き忘れ・・・

自分の覚書と思って書いてたのに。。。

全然書き足りてなかった。。。

 

<5月1日 上田たっちゃん>

上田くんの一番書きたかったことをを書いてない!!!

 

アンコールのときの上田くんですよ♪

メインステの端まで歩いてきて、

そのままメインステの水特効の装置の中を水たまりがあるのに、

バシャバシャバシャって入って行ってました。

アリーナのに少しでも近づこうって気持ちがすごい伝わったし、

すごい笑顔で。。。なんかさっきまで涙目だったのに。。。

今のこの瞬間をすごい愛しんでいるんだなぁって。

 

トークでも

「怖くねぇんだよ!!不器用なだけなんだよ!!!」

とか子どもちゃんに向かってはにかんで叫んでたり。。。亀担なはずなのに、この日ばかりは上田くんにもかなり釘付けになってしまった(;´∀`)

でもそう叫んでる姿が子どもには怖いんやって。。って心の中で突っ込んでたけど。

亀梨くんも子どもちゃんに

「ベムだよ~♪」

 って笑顔で、かわいかったけどね♪

  

ソロコーナーで手りゅう弾を投げ込んでみたり上田ワールド満載だったけど、もうちょっと長くてもよかったんじゃないかなぁって思っております。

上田くんの歌の世界観はかなり好きなのです。

思い切って妖精時代も見たかったりもしたけど、プレワンのピアノ演奏で満足すべきかな?

 

<5月1日 亀梨和也

 とにかくMOON。。。それに尽きる。

名古屋でも大阪でも見たけど、そこまでエロくなかったかと。

確かにマイクスタンドに絡んではいたけど、それ以上にマイクスタンドを担ぎ上げてる上田くんに目が惹かれてたという。

ほんとあの姿を正面から見てたときは、

完全横放置の中丸くんと、担ぎ上げる上田くんと、絡みつく亀梨くん

あまりにも個性が際立ってて3人セットで観てたんだよねぇ。

 

でも東京ドーム公演が始まってTLを見ると。。。公開○○○状態ですと(;゚Д゚)

でもでも亀梨くんの立ち位置は上手側。。。下手見切れ席の私からはたぶん見えない。

と思ったらかろうじて見えました~♪

DVD収録でもきちんと遠慮なくエロかったです(/ω\)

でも最後の最後の押し倒した瞬間。。。。セットの裏に消えました。

押し倒したんだから、そりゃ消えますわ(/ω\)

そしてその瞬間、私の視線はサブモニタに行って。。。。静止しました。

なんだろう。。。あの恍惚の表情というか。。。マジでやばかった。

個人的に亀梨くんが一番セクシーな瞬間は歌を歌ってるときと思っているのですが、

それが証明された!って自己満足です。

 

見切れ席の醍醐味としては、吸血鬼コントの最後で、後ろ向いて口紅を塗り塗りしてるところが見れたこと~(≧▽≦)

あとプレワンの後、ピアノが下りていく奈落に後ろ手でバスタオルを投げ入れる亀梨くんの仕草が見れたこと~(≧▽≦)

 

そして最後の挨拶。。。

6人の名前を出して感謝して、今までの歩みを振り返って、これからを語る。

ついてきてほしいって言ってくれる。

KAT-TUNを守るために必要な時間だったと思えるように。。。

 

グループの活動がなくなるということで今まで全速力で駆け抜けた10年間を経て、少しゆっくりできるのかなって思ってたけど、

それは違うんだなって。

グループの活動を周りを納得させた上で再開させるためには、今まで以上に努力が必要で、3人ともがさらなる力を付ける必要がある。

KAT-TUNの看板を一旦下ろして楽になれるんじゃなくて、もっと重い看板を背負ってしまったようにも思った。

正直見ていて痛々しいときに思えることもあるんだけど、それはきっと失礼なことで、その姿を見て力をもらえるって周りが笑っている方が喜んでもらえるんだろうなって。

それは亀梨くんだけじゃなくて、3人ともだね。

 

<5月1日 中丸リーダー>

エンディングでは泣いちゃってタッチの二人に慰めてもらってたリーダーだけど、やっぱり仕切りは中丸くんしかいない!

トリプルアンコの後の「もう1回♪もう1回♪」コールを受けて、メインステで円まるくなって話し合う3人。。。

インカムをスタッフさんに繋げて打ち合わせする中丸くん。

「ライブって生のようで計算し尽くされてんのよ!!!」

って叫ぶところが、正直だわ~♪

そういう中丸くんだからこそ、挨拶のときに

「充電期間については納得いかない部分があった。。。」

って言えたんだろうな。

 

そうきちんと伝えてくれることによって、たぶんいろいろあるんだろうなぁ。。。本当に自分たちで充電期間を決断したんだろうか。。。社会的な責任のために追い込まれたんじゃなかろうか。。。とかいろいろ考えてしまうんだけど、明確にはわかるすべもなかった部分が少しスッキリした気がした。

 

そして号泣してくれたことでなんか一緒に泣けてよかった。

 

そういえば吸血鬼コントのときも、どうも八重歯の調子が悪かった亀梨くんに

「今日はいろいろと調子が悪いな~。。。」

「生だからこれでいいんです!すべてホンモノ(?)なんです!!!」

って言ってなぁ。

いろいろと調子が悪いなんて全然思ってなかったけどね♪

メンバーやスタッフさん的にはいろいろあったんだろうね。

 

中丸くんが素直で正直な人でいてくれるおかげで、ちょっとわずかな真実見える気がしてありがたい<(_ _)>

 

 

きっとまだまだ書くの忘れてるってことあるんだろうなぁ。。。

気づいたらまた呟こう。