つれづれなるままにジャニ暮らし

出没したジャニーズ現場を綴ります。ただいまKAT-TUN沼に溺れ中。

KAT-TUN: 4月20日 10ks京セラドーム公演

 


<公演前~Openning>

京セラのお席は1階スタンド後方。
名古屋初日ほどのワクワク感もなく、東京オーラスほどのドキドキ感もなく、落ち着いた感じ。
グッズも名古屋で入手してるし、時間にも余裕を持って座席へ。

やっぱりステージ遠いなぁ。。。

でもこれは一枚でチケットを取ったためなのか、名古屋も京セラも通路横♪
自分の前列もその前の列の人も一人参戦っぽかったから、
一人やったら、端数ってことで通路側に座れる確率が高い?
メインステ側が開ける通路側やったからやっぱり見やすい♪

 

そしてOpenning。

名古屋では見損ねてしまったOpenning映像見れた~(≧▽≦)

やっぱり綺麗。。。

KAT-TUNって男前とかイケメンっていうよりか、「綺麗」という単語が一番似合うと思う。

 

 NeverAgainの亀梨くんのバク転はなし。

やっぱり怪我をするリスクは負えないか。。。ちょっと残念。

アリーナではクレーンに乗られると、上~って感じやったけど、

スタンドにいると近くに来てくれる感じがしてよかった♪

ハネが飛ぶところもこういう風に見えてたんだと新たな発見がいっぱい。

 

<MC>

去年の「青い種子は太陽の中にある」のときも2週間ほど大阪滞在してたし、

昔の舞台でも1ヶ月大阪にいたという亀梨くん。

大阪には馴染みがあるって言ってくれてよかった。

 

亀梨くん:大阪に1ヶ月もいたけどホテルと劇場の往復しかできなかったから、

楽しみがたこ焼きを食べることだったんだよね~。

 

あのぉ。。。笑顔でさらりと話してるけど、それってかなりキツイよね?

若い盛りにホテル缶詰って。。。。やっぱりかわいそうと思ってしまう。

そして大阪のたこ焼きの種類の豊富さを楽しそうに語ってくれてた。

やっぱり大阪といえばたこ焼きなのかしら。。。他にも美味しいものいっぱいあるんやけど(;´∀`)

 

そして上田くん。。。

上田くん:俺、財布忘れたんだよね~。

やっぱりあなたは大物です(;゚Д゚)

確かにみんなで移動するし、貸してももらえるから、問題ないやろうけどね♪

でも私やったら、「落としたかも。。。」と不安になるところを「忘れた!」と言い切れるあなたはお見事です(⌒∇⌒)

 

<アラーム収録>

うーーーーーーーん。。。見事に覚えてない。。。。

覚えているのは。。。。名古屋ほどに亀梨くんがエロくなかったってこと。

 

あっ!!めっちゃかわいいの思い出した♪

上田くん:メシもできてるから起きろよ。。。。

 

って録音した後、

上田くん:この俺が、メシ作ったり、掃除したりしてるんだぜ!凄いだろ!!!

亀梨くん:メシも作れないし、掃除もできないって言ってるのと一緒www

上田くん:あっ、そっか~www

 

このくだり、もうめっちゃたまらなかった。。。

私はタッチが好きだ~!

(中丸くんごめんなさい<(_ _)>)

って実感したのがこの瞬間。

 

KISSKISSKISSのメイキングでも、微妙な距離感だし、プレミアムの上田くんの青種子レポートも、

二人きりでごはん食べるの初めてとか言ってるし。。。。

仲良しこよしでべったり一緒というわけじゃないけど、お互いの才能を認め合っていて、

すごい信頼感を感じる。

一緒に壁を乗り越えてきた同志って感じがする。

 

。。。。。KAT-TUNさんで戦争物やってくれないかしら。。。。

ジョーカーゲーム永遠の0で軍属は経験済みやし。。。。

 

こんなに全員軍服が似合うジャニーズグループはいないぞ!!

 

 そして3人バージョンの録音はまさかの録音失敗www

ほんとこれが生の良さ♪

録音シーンを2回も聞けておいしかった(⌒∇⌒)

 

<亀梨くんコーナー>

ネイティブの関西人を前にしてのエセ関西弁はしゃべりにくそうやったwww

名古屋より不自然感満載♪

でもそれがまたかわいいんやけどねぇ。

 

亀梨くん:早く治してくれへんと、レタスとかが(八重歯に)引っかかって困るねん~。

 

わかる!!!

私も八重歯やからめっちゃわかる!!!

さすがにレタスが引っかかることはないけど、いろんなものが引っかかるんよね。。。

そしてそのくだりから、両手を上唇の上からピラピラさせて

葉っぱお化け~(≧▽≦)

 もうかなりお気に入りになったみたいで、何回も繰り返してて、中丸くん苦笑モード。

ほんと末っ子スイッチがガチーーーーッて入った感じ。

ぜひぜひこの写真は探してみてほしい。。。。

 

<ひとこと>

いやぁ。。。。京セラには何回も入ったこともあって、

今回の席だとそこまで楽しめないかも~と思ってたけど。。。。びっくりした。

In Factのレーザー光線に鳥肌が立った。

UNLOCKの特効には寒気がした。

スクリーンが見やすかったというのもあるけど、

3人の姿や表情はスクリーンで見ることに徹して、

ただひたすら全体を見て、歌声を聴いていた。

 

後方にいるのに、双眼鏡を使うことがなかった。

 

KAT-TUNのコンサートは天井が神席だよ

 

という噂は何度も聞いたけど、その噂は真実だった。

 

アリーナだと近くに来てくれることに必死になって見えていないところがいっぱいある。

でもせっかく3人が一所懸命に作ってくれたこの空間にどっぷり浸かれるのは

少し離れたところからだと思った。

 

そしてちょこちょこ間違うんやけど、見事な生歌!

 

 生歌ってやっぱり心に響くんだなぁって。。。

 

KAT-TUNのコンサートって凄まじい。なんかやばい。。。

 

たった3人でJr.もダンサーも付けてないのに、ドームに隙がない。

(名古屋では公演後にTL読むまで、3人しかいなかったことにすら気づかなかった。)

 

充電期間に入ったら、この気持ちは落ち着くだろうと思いつつ、

心の中がざわついていたこの日。