つれづれなるままにジャニ暮らし

出没したジャニーズ現場を綴ります。ただいまKAT-TUN沼に溺れ中。

Kis-My-Ft2 7月2日と3日 Iscream京セラドーム公演 その1

 

Kis-My-Ft2 今年の夏魂開幕です♪

 

って、初日は7/1(金)ですが、ワタシ的初日は7/2(土)だったのです。。。。そしてオーラスは7/3(日)。。。

この夢のような2日間の覚書です。

 

ほぼアンチジャニーズに近かった私がジャニーズの世界にハマったきっかけはキスマイくんたちです。

そして横尾渉です。

なので、ひたすら横尾さんのみ追いかけた覚書を呟きます。

 

ネタバレしますのでご注意ください!!!

 

●オープニング●

 覆面をかぶった7人のローラースケーターたちが外周を回る。

 

いつものパターンなら、Jr.たちで暗転したら別のところからメンバーが出てくるって思ってたら。。。まさかの本人たち(;゚Д゚)

 

結局横尾さんがどこにいたのか把握できず。

そして7/3も同じくわからず。。。あっ、バクステ3塁側のバンクでこけてたのはたぶん千ちゃん(間違ってたらごめんね)

 

そしてそのまま上にあがったのもわからず~♪

ひたすらどこにいるのかを探すオープニングになってしまいましたわ(;´∀`)

 

●Kiss魂●

今回は二日ともバクステ近くやったから、メインステからバクステに来てくれるのを待つばかり。

メインステではちょっと上がってた前髪がセンステ移動するうちにあっという間に

前髪ハラリ~。

毎年、最初は上がっていた前髪が、踊る間に落ちて来てくれるんやけど、今年は早い!!!

しかも前髪長め!!!

そしてストレート~~(≧▽≦)

前髪スダレ復活~~~えへへ(〃´∪`〃)ゞ

 

それだけで大満足でございました。。。

だって横尾担のこの1週間の心配は、

横尾渉はパーマをかけていないか!

ってとこでしたから。。。。

 

入ってなかった初日はみなさまの髪の毛レポを見た瞬間

「勝訴~!!!」

の文字が踊り狂いました。

 

そしてKiss魂ではバクステ♪

横尾さんのセンターが目の前で拝める日がくるとは。。。

しかも前髪すだれ。。。幸せでごじゃります。

 

●キ・ス・ウ・マ・イ~メガラブ●

いつものキスマイポールは封印。。。ちょっとショック。

でもその代わり、キャラクターのスクリーマーたちがかわいくしてました。

そこからみんな外周へ移動。

 

ニカちゃんがペンライトについているメガホンを作ってね~と言って、

みんなでメガホンふりふり。

横尾さんはバクステ3塁側。

3日の歌割り。。。。びっくりするほど上手やった。

みんなを煽ってまだまだ~!!!ってメガホン投げつけてキレテタのはこの曲でよろしかったでしょうか?

 

●最後もやっぱり君●

これも外周くるくる。なぜかバクステはスルー。。。止まった位置はバクステ1塁側。

いいなぁ。。。この曲を目の前でこっち向いて歌ってくれたら本望なのに。

 

●わったー弁当●

たいぴのソロがメインステで終わった後。。。。来ました、センステでわったー弁当~(≧▽≦)

かわいい!!!衣装かわいい!!!ひたすらかわいい!!!!!

そしてわったー弁当が始まった瞬間、

ペンライトがオレンジに一斉に切り替わりました。

2日目はスタンド後方だったから、すごくよく見えた。

正直去年、メンバーカラーのペンラになったとき、すごいファン分布がわかってちょっと嫌。。。って思ったけど、今年はオレンジ一色の景色が見られた。

 

なんかね。。。ナミダデテキチャッタヨ。

デビューからしばらくのながーーーい夏休みを経て、ここまで来たんだなぁって。。。

久々の母モードIN。

 

それにきちんと歌えてるし~~(⌒∇⌒)

早口ラップの部分も完璧やった。。。

めっちゃ練習したんやろうなぁ。。。

そう!!!練習したらきちんとできるんだよ。

やればできる子ですから♪

 

あっ、でも3日目はちょっと失敗したかも(小声)

 

●ジョッシー松村●

わったー弁当の終わりはバクステまで移動してきて、お弁当箱の中からジョッシー松村登場♪

(いつぞやのキスブサのサプライズプレゼント思い出したけど。。。)

ニカちゃんにバトンタッチして、すっと捌ける横尾さんもかっこよすぎた。

スポットライトを浴びてない横尾渉を垣間見れるのが、ライブの良さだよねぇ。。。

そしてこの歌めっちゃ好き♪

スノーマンのパフォーマンスは見ていて気持ちいい。

 

 ●Shake it up●

センステでみんなでダンス。

最初の千ちゃんが振りをつけた足がぴょこぴょこ動く振りが好きなんやけど、

今回も今の振りだったのは残念。

もちろんかっこよかったけどね。

 

 ●Mu-Chu-De恋してる●

もうみなさんが言ってますよね。。。バクステに

猫耳横尾渉降臨°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

長めの髪に前髪ありに猫耳ついたら、もうただただやばいです。

そして曲終わりにはちゃっちゃと耳を取り外して、誰よりも早くステージ下へ投げ捨てる姿もまた良し。

2日目は宮っちの猫耳が取れなかったようで、取ってあげてるところがやっぱり相変わらずキスマイの母は健在でした。

ニコニコと宮っちが手を合わせてたのもよかったな~。

この後AAOがあって、MCへと。。。

 

 ●MC●

2日目と3日目のMCをまとめちゃいます。

もうどっちがどっちかわからないかも。。。そして横尾さん以外のメンバーの言ったことはもしかすると違うメンバーかもしれません。。<(_ _)>

 

みっくん:昨日の夜って何してた?

横尾さん:大阪にいました!!!

(3日目は完全にかぶせた!)

にかちゃん:当たり前だろ~!東京にいたらびっくりするわ!!!

 

いえ、当たり前ではありません。。。

一昨年の京セラは2日目の夜公演の後、東京に戻ってそのまま明け方に27時間TVのキスブサ生放送やってたよね(;´∀`)

そして次の日に3日目公演やったよね。。。

 

あのときはさすがに事務所の無茶ぶりに驚いたけど、お世話になってるスマ兄さんが頑張ってたし、そこは頑張らないとだったよね。

初日の夜は宮玉わたたいで部屋でごはんを食べたそうな。

2日目の夜はメンバーとスノーマンで焼き肉を食べに行ったそうな。

岩本くんとずっと次にどこに食べに行く~?って話をしていたらしい。

焼き肉食べながら、他のご飯の話ができるなんて。。。30代になったとはいえ、まだまだ若いよね。聞いてるだけで胸やけしてきたぞ。

 

そして北横千の並びで並んでいたのに、北千が喋り始めたらそーーーっと下がっていく横尾渉。そしてそれに気付いて自分もそーーーーーっと移動して、間にいれようとする千ちゃん。

二人ともほんと周りがよく見えてるし、気遣いの人だよね。

そのまま北千で喋り続けて、それでも間で沈黙してたら、

みっくん:横尾さん、この話題に興味ないよね。

ですってwwwww

 

最近滑舌良くなったよねと褒められた横尾さん。

横尾さん:マイクの使い方を覚えたんですよ。ゆっくり確実に話す!!!

メンバー:いまさら~(;゚Д゚)

 

うん。。。私も思った。

でも自分の好きなこと喋るときは、どんなに早口でも噛まないからマイクの使い方とはちょっと違うかもよ?

歌も褒められ、わったー弁当のラップも褒められ、褒め殺し状態の横尾さん。

横尾さん:ラップに集中するために踊るのやめました!そのために板前さんに来てもらいました!!!

 

確かに!!!って、2日目では気づいてなかった。。。

大きなスタンドマイクを振り回してたから、そういう振りなんだと。。。

3日目はじっくり見させてもらいましたよ~。

でもラップに集中といいつつも、マイクスタンドの持ち方も考えてたし、千ちゃんの動きも見てたし、やっぱり横尾さんは横尾さん。

ちなみにラップのできは3日目よりも2日目の方がよかったと思ってます。

 

そして今度はたいぴのMarsの記者発表の話に。

ここでも横尾さんが喋る!!!

横尾さん:MARSの記者発表なのに、俺の名前出し過ぎじゃねぇ?Yahooニュースのタイムラインにまで出てたよ。

たいぴ:出されて嫌だったの?

横尾さん:いえ、ありがたいっす。あざーーーす♪(にゃんちゅうスマイル)

 

27時間TVでJUMPくんと共演するお話。

伊野尾くんの「JUMPはイケメンばかりですから!」毒舌が気になったようで、3日連続そこを突っ込む横尾さんwww

 

横尾さん:JUMPが確かにイケメンですよ。でもね。。。「JUMPは!」じゃなくて「JUMPも!!」で良いと思うんですよ。

 

ってキレてる顔してみる。

 

横尾さん:舞祭組には負けないって言いたいんですよね。だからぜーーーーたい負けない!!!(; ・`д・´)

横尾さん:。。。だから3人は(宮ニカ千)がんばってね(〃´∪`〃)ゞ

メンバー:自分は~!?

 

いやぁ。ウケタわ。

笑いに厳しい大阪でよくネタやったねぇ。

 

そして笑顔のお話に。。。

横尾さん:俺、歌ってるとき笑えって怒られるけど、同時に同じことできないから歌いながら笑えないんだよね~♪

メンバー:いや、アイドルでしょ!

横尾さん:だってこんな感じ。。。

 

ってめっちゃニコニコした笑顔を振りまきながら、歌った瞬間しわ寄せヤクザ顔www

 

でもね、でもね。。。。笑顔もいいけどね。。。

私はわったーの笑顔よりもヤクザ顔の方が好きです!!!

 

とにかく、MCはよく喋ったよ。

以前はMCはドリンク運んだあとは、腕組んで片側に重心かけた姿勢でずっと聞いてただけだったもん。

たまに喋るときは

渉カッター発動!!!

のときだけやったのにねぇ。

 

今回はみっくんより喋ってたんじゃないかと思うレベル。。。

いっぱい声が聞けて、話が聞けて、楽しそうな雰囲気が伝わって本当によかった。

 

延々と書き続けそうなので、一旦休憩。。。次に続く。